湖面上の城!

湖面上の城!というタイトルをつけましたが
信長の安土城!とかではなくて、ミュージアムなのですがね^^;

琵琶湖文化館
パっと見、城に見えない?? 見えないですか。。。ああ、そうですか。。。w

別アングルからもパチリ
屋根の上に
大きなヤンマのオブジェがっw

中は、といいますと。。。
現在休館中のため、入れませんwww
現在。。。というか
県の財政難と、建物の老朽化で、もう7年間も休館のままなのだとかっ^^;

あれですなぁ~、ここに限らず
日本全国こういう感じで、ずっと閉まったままってところが結構あるんでしょうな。。。
一時期、安部首相は景気回復傾向にあるとかいってたけども
予算面で潰すことも
リニューアルもできないところが日本国中にある限り、信憑性に欠るわなっ^^;

琵琶湖の眺めもいいのに
なんとも、もったいないですなぁ~。。。
むこうに見える三角の白いのはなんじゃろね?
(調べてみたら、なにやら宗教団体の建物のようでした。汗)



なんつーんかなー。。。
滋賀県民のかたには申し訳ないけども
隣県に比べると、どうも地味だなぁ。。。ってのが正直な感想でした^^;
(新幹線の駅が滋賀県にできてたとしたら、もう少し変わったのかも?とも思ったりも。。。)






以上、和歌山・三重・滋賀 3県巡りはここで終了です。

って、このあと京都にもチラ寄りするんですがねw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。