炎の河

鳥取米子に着き。
S宅で雑談。。。
今晩(6月6日)、大山で火の河が見れるけど行く?
え?きのかわ?? つけもんか??w
それは紀ノ川漬けやっwww
そうじゃなくて、火の河っ!
火の川?? 川にガソリン撒いて火つけるとか?w
もうええっ! 行けへんっwww
うそやーーーんw 火の河ってなんなんよ?w
大山の夏開きで
上から松明持ってぞろぞろ降りてきはるんよっ!
へぇ~~~。。。見たい見たいっ!!
んじゃ行こうw
かなり混むと思うから早めに出ておこうっ!
ほいさっ!
結構早めに大山麓に着いたのやが。。。
駐車場も満車ですでに人でいっぱいだった(; ̄ー ̄A
どうしよう。。。と思ってたら、警備員のおじさん曰く
祭りが終わるまでの間なら邪魔にならないところで路駐してもいいよっ!とのこと♪
あたりはまだ明るく、炎の行列が来るまでまだまだ時間がかかりそうだわ^^;
(中央に見えるテントが炎の最終到達地点の会場らしい)
それにしても、見事な雲海だなぁ~♪
小一時間くらいたったでしょうか。。。
まるで向こうが炎の海のような夕焼け空に!

しかし、まだまだ始まらない様子。。。
とりあえず会場付近の屋台をぶらぶら見てまわってると
「今、先頭が出発した模様です!」とアナウンスが流れたので
上のほうへ見に行くことに。
(一番上まではしんどいので行ってませんw爆)

なかなか見えないなぁ~。。。おっ?あれだねっ!!
おぉ!来た来たっ!!
山林道の奥からうっすらと明かりがっ。
松明もった人たちが
ぞろぞろと降りてきましたよっ!
すげー人数だねっ!
大山夏山開き祭 先頭に、お面をつけた方々がいました!

。。。って、わぁーーーーっ!!
まさに炎の河ですなっ! まだまだ炎の行列は続いてるみたいですっ!!

いやぁ~、松明の炎がなんとも幻想的でしたよ。
最終的に会場付近に炎集団が集まり
会場奥では祭り太鼓がこだましていましたですっ!

すげーねっ!
そだねー!
でも、もうぼちぼち帰らないと、絶対混む!
そかそか、しゃーないね^^;
会場内の様子を見たいところなのですが
帰りが地獄のように混むことを考え、S宅に戻りましたです^^;



0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。