たぬき うじゃうじゃw

四日市から、夜遅く、滋賀県手前の道の駅に着いたころは大雨><;
わたくし、自慢じゃないが、雨を晴れにしてしまう特殊能力?を持ってるのですw
まぁ実際そんな超能力は無いんですが
天気予報で大雨となってようが、何故か自分が着くころには奇跡的に止んだ!
というのが高確率で起きるのですよ!

GINパワーを信じ、翌朝は晴れてることを祈りつつ、眠りにつく。。。zzz

翌朝。。。
じゃじゃぶりの。。。大雨
あかんやんっ! ますます雨酷くなっとるやんっ!!
(まぁ天気予報どおりなんだがw)
GINパワーもここにきてエネルギー切れかっw
ハンニャーハーラ。。ウンタッター。。。
妙な呪文を唱え、雨を止まそうとするわたくしめw
お?w
目的地着くまで、そのまま祈っといてくれよっwww
無理っw
滋賀最初の目的地は、信楽町(信楽焼きのたぬきで有名ですよね)
具体的にどのお店に入るとかはなかったんだけど、信楽町っていうくらいだし
まぁ~多少なりともそれっぽいのはあるじゃろう。。。というザックリとしたものですw

近江グリーンロードで信楽町を目指す。
信楽町に入るなり、予想通りに信楽焼きのたぬき発見!
というか、右を見ても左を見ても、たぬきたぬきたぬき・・・
想像以上にスンゲーうじゃうじゃとwww 
まさに たぬき on THE STREET!w
。。。でも、朝早くに着きすぎたか、まだどこも開いていない。。。
それに、いまだに外は超どしゃ降りなんで
とりあえず信楽焼きの店がどこまで続いてるのか走ってみるwww

どのくらい走っただろうか。。。
どうやらここがたぬき街の端っこっぽいっ
てとこまで着ちゃったのでUターンして引き返すっw
 (グリーンロードから外れるとまだまだあるっぽかったけどね^^;)
本降りではあるが、若干雨が和らいできたので
引き返しがてら、気になった店を見ていくことに♪

駐車場に存在感のある巨大たぬきw
自販機より大きいドデカたぬきw
開いてるかな?
とりあえず入ってみよう。。。

山上陶器
中はまだ電気ついてないっぽいので、とりあえずぐるりを拝見させていただくことに♪

すでに見えているけども、店の外にも雨に打たれる たぬきがワンサカッw (黄色ってのも珍しいやも?)
撮ってないけども、隣の敷地にも うじゃうじゃおりましたw
ひょろっとドデカたぬきさんw
ちょんまげ力士だぬきw
ってか、考える人や水がめを持つ女性像も。。。ルーブル彫刻美術館のデジャブか?w)

黄色のドデカたぬきさん。
本来はこっちから駐車場に入るみたい^^;
って、駐車場看板の下にちょこっといてた110番たぬきくんw
この子は他の店など要所要所にいてました^^

こっちにもいますよ!なドデカたぬきさん と コンテナ車。
「しがらき名物ぶっかけそば?」 食べ物屋なんだろうか? 
中も見てみたいところなんやが、まだ朝8時くらいなので開いていない。。。orz


そうこうしてると、陶器店が開いた模様^^v
福助とお多福の、ひょうひょうとした顔がなんともwww
あの~、もうやってますか??
どうぞ~^^ いらっしゃいませ~♪
あの~。。。店内写真撮ってもいいですか?^^;
どうぞご自由に^^
ありがとうございます^^
おじゃまします^^

。。。中に入らせてもらうことに♪

後編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。