海洋堂FM黒壁②

ミュージアム内は所狭しと作品が展示してありまして
入場料800円の元を取るべく?w とにかく写真撮りまくりましたですっw

でも、それをどうやって載せてけばええか
悩んだ結果。。。大まかなジャンル別にわけてUPしてくことにしましたです。
故に、かなりの記事数になると思います。
(順番バラバラだったり、ちょっとジャンルが違うんじゃ?ってのもあるやもですが、ご了承くだされ^^;)


恐竜(古代生物)  
ヴェロキラプトル骨格の鋭いトゲを見て
あいつらって足突き指とかせーへんのかな?と思ったりもw
イガイガBODYのスクトサウルスとか
まんまモンハンに出てきそうじゃね?^^;
体長10m近くもあったという
圧巻のダンクレオステウス!!
カモノハシのような顔のトラコドン!!
(ドラゴンじゃないよ。ト・ラ・コ ドンね!w)
(カンブリア紀のハルキゲニアやアノマノカリスなどのフィギュアもあるってすごくね?)

ここの右下に写ってるもラプトルかも?
(恐竜に羽毛やトサカがあったとされる説もあるしねぇ)
アルマジロのようなグリプトドン。
実物は小型戦車ほどの大きさらしいです@@;
ミカン箱サイズのBOX内に
このクオリティって凄すぎるっ!!
ケラトサウルスの頭部。。。
何気に怖いです^^;
実際の恐竜の体の色って、未だに解明されてないので
もしかしたら、こんな色だったのかも知れないですねぇ~。

こちらは若干大きめのフィギュア。(30~40センチくらいかな)
大きさに比例して、クオリティーもかなり凄かったですっ!

こういうジオラマもあったりするw
ってか、ジュラシックパークの1シーンもあるっ!

てかてかっ! 一番の圧巻はコレ!!
(このミュージアムで一番の目玉であるのは間違いないでしょうな)
実物大のトリケラトプス!
病気のトリケラトプス。。。これ見て「あっ!」って思った人いるんじゃないかな?
なんとこれ、映画ジュラシックパークの1シーンで実際に使われたものなんだってっ!

せやけど。。。すんげー顔してますなぁ~^^;


。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。