幻のテーマパーク 後編

えーっと。。。そこから普通に入れるんですけどぉ?w
鍵がかかってないから柵のチェーン外したんでしょ?w
じゃなくて、横の小道?普通に入れるのだがっw
わっwwwほんまやっwww
横の入り口から普通に入れるという。。。爆 




どうやら絶対防壁ではないようですwww



五重塔の横の緩やかな石畳坂から入ってみます。


チェーン柵してある禁止エリア?通路?は
一応入ってませぬゾ! 


。。。って、鍵すらかかってなかったけどねw


立派な山門ですなぁ~。。。って、なんと申しましょうか。。。
ヘタウマってところでしょうか。。。ずいぶんと手作り感のある仁王さんですなっw

おお!これは金閣寺ですなっ!!
と、思ってたんやけど瑞岳寺(三成が建てたとされる禅宗の寺)の本堂とのことです^^;
もちろん純金ではありませんw
ここにも手作り感満載の仏像が。。。w 
(前編に載せた石垣上の戦隊配置の像wは、おそらく外部発注のものだったのでしょうな^^;)

鐘楼







遠目で見る分には
かなり重厚で立派なのですが
近づくと
結構手作り感が伺える^^;


金閣寺。。。もとい
瑞岳寺からの眺め。
向こう側は
建設途上なんですかね??
って、下を見てみると、休憩室でしょうか?
美術館の中がチラっと見えましたw


再び下におりてみる。
もしかしたら入れるやも?と思ったんだけど
こっちはさすがに入れないっぽかったです^^;
上から見たら建設途上かな?と思った建物。
建設ではなく、ひょっとして解体途中なんだろうか??^^;

いやはや、なかなかなところでしたよっ!

じゃあ、行くかっ。
そだな。


次の目的地へ向かおうと、車を発進させたら。。。
まぢかっwww
奥にも建物あったんやっwwww
えええーっ@@;

おそらく
これがメインだと思われる
佐和山城が。。。!!

戻って見てみようとしたのですが
道路上で動きかけてた時だったので
後ろからきた車に「はよ行けやっ!」
といわんばかりに
クラクション鳴らされ(´ヘ`;)
ううう。。。
チキショーーーっ!!


そんな感じでUターンする機会も伺えず
トンネル入ってしまったので、結局戻れませんでした。。。残念無念

国道に面してるし、否応なしに目立つ場所なので
滋賀県の国道8号を通る機会があるかたは行かれてみてはいかがでしょうか?^^
(今後、全面立ち入り禁止になるかもですがね^^; 最悪、もしかしたら整地されてしまうかも?;;)




前編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。