れっきとした姉妹館! ルーブル彫刻美術館③

このあたりから、どこをどうみてまわってるのかわかんなくなってきたっw
(順番ごちゃ混ぜになってると思いますがあしからず)

奥のほうも、なんやらいっぱいありますな。
じっくり見てけば、きっと著名な物もあるでしょう。。。そうでしょう。。。
。。。って
これってルーブルとは全く関係なさそうな気が。。。
なんやら有名人?キャラみたいなんもあるし。。。


建物前の巨大なニケ・ビーナスが
原寸版で館内にも居てたので、なんとなく予想はしてたけど。。。
モーゼ
自由の女神w
やっぱり居てはったw


お?これは。。。
ロゼッタ・ストーンだっ! 古代エジプト文字ヒエログリフ解読の鍵となった石碑
行間の下側が、ギリシャ文字で翻訳したものが彫られてるそうなんやが
ギリシャ文字どころか英語もわからんわたくしめにはチンプンカンプンじゃいw


。。。で?これはなんじゃらほい??
絵筆塔となっ!
どんな古代模様が記されてるのかと思えば。。。ドラえもん じゃんかっw
ちゃんと藤子不二雄のサインまで入っているw (画像ピンボケで見難いよね・・・すません^^;)

もはやなんでもありんあんですなっ!面白いからいいけどもwww



ニケやビーナスなど。。。ミニサイズのもあるんだねー。。。
って、売りもんなのかいっwww (美術品と同じエリアに置かれてるからややこしいわっw)


ふぅ~。。。じゃあ、そろそろラスボスと対面しましょうかね。



。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。