京都にもあるのですな

米子のS宅へ向かうのやけど
せっかくなんでルート上で寄れそうな場所も行ってみることにw

やくの玄武岩公園
玄武岩といえば、兵庫県の玄武洞が有名だけど、京都にも玄武岩あるんだねぇ~。。。
といっても、福知山なんでほぼ兵庫県やけども^^;
玄武岩と滝のコラボ。
なかなかですな!
。。。って
人工滝だそうですが^^;
けれども
水量はそれほどないけども、涼しいので結構癒されますゾ。

屋根つきの休憩所もあるんだけど
そこからだとそんなに絶景感がないかも^^;
まぁ~でも、玄武岩が間近に見れるので
すごいといえばすごいかもです。
(どないやねんっw)
あれやね、四聖獣の玄武(亀の聖獣)って、こういうのを見て創造した聖獣かもね。


ちなみに
公園と道路はさんで反対側も、玄武岩チックな景観でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。