マニアックすぎっ 風天洞②

水かけ七福神
チビ福神さまに水かけさせていただきましたです^^

ふむ、これはメジャーな仏像ですな。
獅子に乗られた文殊菩薩 / 持蓮観音

七福神。。。と思ったが
福禄寿単体のようですな。。。まわりに童子?がいてるから紛らわしい^^;
布袋さま / 地蔵菩薩


おお!足湯もあるのかっ!

。。。って、湯入ってないしwww

。。。てか、おっぱい丸出しの異国チックな、この像はなに?^^;


まだまだ仏像群が続いてるのですが
いったん本堂側を見ることにします。

本堂のとなりは鎮魂道場となってました。
鎮魂にしては、あまりにごちゃごちゃしすぎかも~~;
貴重な像や絵などが飾られてて凄いっ!。。。のですがね。。。^^;

無病パンツ・ぽっくりパンツ・延命パンツを売られているようです。
(ぽっくりと延命って間逆の効果じゃね?^^;)

道場の外側
ここにも、おっぱいさんが。。。w
「あっ!上見てみっ!」なポーズの布袋さん
堂内に納まりきらんかったのでしょうな。道場まわりにも仏像がいっぱいでしたw


。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。