やっと東京に着いたんだけど...

横浜では車中泊できそうなところがまるで無く
運良く24時間400円のコインPがあったのでそこで車中泊したーー;

翌早朝、さっそく東京へ。。。

やったぁ~!ついに東京に来たぞぉ~!

おぅ!!

東京で、Kが行こうと決めてた目的地にさっそく向かおうとしたのですが。。。
一応ネットで調べてみたところ。。。
なんと、この日は休館日(しかも翌日も休館!)だったという!(´°ω°)チーン
まぢかっ!まぢでかっ。。。まぢなのか。。。orz
そうみたいです。。。
もうええわ。。。あきらめた。
意気消沈を隠せないでいるK。。。ご愁傷様です。。。

でも、せっかくの東京なんで
「東京に来た!」という証?みたいなもんを撮っておきたいところ。。。
というワケで
東京タワー

大都会東京。スモッグでタワーの上が見えん!
。。。のではなくて、超大雨だったのです@@;
天気予報で大雨となってても、わたくしめが訪問するころは奇跡的に晴れる!という自他共に認める晴れ男GINパワーも全く及ばすーー;
一応、タワーのそばからも撮ってみた^^;





横浜あたりから薄々感じてはいたが、東京ってほんとに駐車場がないっ!
(コンビニにすら駐車場がない!)
はぁ~。。。どうしようか。。。
ん~。。。

もう帰ろうか。
あ。じゃあ帰る前に1箇所だけいい?

いいよ。
お台場ガンダム見ときたいっす。

ああwなるほど。ええよ。
どもっす^^

レインボーブリッジ
走行中、フジTVのビルが見えました。



で、目的地周辺に着いたはずなんだけど。。。ガンダムが見当たらんっ。。。

あれれ。。。どこにガンダムあるねん。。。???

目的地に着きましたってなってるんやけどなぁ~。。。
なんやかんやで周辺をぐるぐる3周もしたというw爆
。。。
お?あれとちゃうん??
へ?おおっ!あれやっw
もうちょい近くまで車寄せるわな。
すまんねぇ^^;
実物大ガンダムというから、もっと馬鹿でかくて超目立つもんだと思ってたんやが
思ってたよりも小さく思えた。。。
ここで待っとくから、撮っといでーや。
え?ええのん?Kは行かんでええん?
あとで画像もらうからかまへんよ。
んじゃ、ササっと撮ってくるわっ!

どしゃぶりの中、傘をさして撮りに行く。。。
お台場ガンダム 近くで見ると、お?そうでもないか。。。やっぱ大きい!(どないやねんっw)
岡山にあるZガンダム(1/3スケール)を見に行ったことがあるけど
わたくしめはやっぱこのファーストガンダムのほうが好きだわっ♪
実物大ということは18mでしょうから
当然岡山のZガンダムよりも大きいのはわかってたんだけど
なんつんかな。。。実物大というイメージが膨らみすぎてビルよりもでっかいんだ!
と脳内で100mくらいあると誤認してましたん。
そういう感覚で見たものだから、意外に小さいじゃん。。。と思ったワケです^^;
かっちょいいね~! 
せっかくなんで、「ガンダム大地に立つ!」風なアングルで撮ってみたっ♪ 
(大雨ん中、ローアングル気味に撮ってたので、ずぶ濡れになってもうたっ!と補足しときますw)
(足にスタビライザーとかバランサーとか仕込んでるんだろうか。。。?)
せやけど、18mもの巨体をこのポージングで倒れることなく立たせてるのは凄いもんだね!

いいね~♪やっぱお台場ガンダムは凄いよっ!
岡山のに比べ、重量感もあるし
メカっぽさが緻密に再現されたリアルな質感だし、見ごたえ十分でしたよっ^^v
(ま、個人レベルで作られた岡山のZガンダムと、企業ぐるみで作られたお台場ガンダムと比較するのは酷だけどもね^^;)

東京は特に何も見れずで終わってしまうかぁ~。。。と思ってたけど
最後にお台場ガンダムが見れたのでヨシとしておきますw





ていうか、あれだねぇ~。。。
東京観光へ自動車で行くのは無謀以外の何者でもないっ!というのが実感できましたよ。
(都会の若者の自動車離れが起きるのも当然だろう。と思えましたです。ハイ)
今後、もし東京旅をするとすれば、高速バスか新幹線で行くことにしますわっw
あと、着いたあとは、入念に目的地を決めた上で、電車かバスで巡るのがセオリーでしょうな^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿