気分は歴史オリエンテーリング 五色園⑥

公園入口まで戻ってきました。

そういや、鳥居と像のとこって見てないよな?
スマホのネット画像にはそういうのが出てたんやが。。。

ん?そうなん?
(記事では、どこのポイントなのか案内板を載せてきましたが、わたくしどもが実際に案内板見たのは、この時点だったりするw)

ほら!鳥居の絵描いてあるやん!

ああw それさっき六角堂見に行ったとき
分岐点のとこにそんな文字でてたなw
なにーっ!何故見に行かなかったんやっ!(`ω´#)
いあいあw
そこってKが見に行って
「特になんも無い」って言うてたやんっw
せやから行ってないっw
なんやとーっ!
いあいあいあw それ僕にキレられてもwww
逆ギレもええとこやんっw
ちょい、もっぺん戻って見に行ってもええかな?
ええよwww
いつもなら、Kよりも自分のほうが色々見たがるのですが
五色園のことがよほど気に入ったのか見に行く気満々のKw
(事実、今回の大阪~東京旅で、Kの一番印象のお気に入りは五色園だったそうですw)

再び、園内へ。。。^^;

このへんにも何かあるっぽいってなってたな。

この狭い階段上ったとこにあるんかも?
廃墟横の階段を少し上る。。。
おっ!なんかあるっ!
ここにもあったんやね^^;
階段途中にも、コンクリ像がっ!
階段上りきったとこには、武器を持ったなにやら戦闘モードの山伏たち。
板敷山弁円狙撃 親鸞暗殺計画の場面のようですな@@;
そうかこれが最初のほうで見た弁円悔悟に続くのですな!


階段を上がる途中にチラっと見えたのですが、廃墟の裏手になにかあるみたい。。。

やっぱ気になる?

うむ。。。どうしよう?見に行こうか?




お墓?でも、なにやら補修塗装されてるっぽい。。。

こんな通れそうにない場所を行ったのか?
。。。と思いつつ、我々も確認しに行ってみたっ!

上に乗ってるのはヤタガラスかな?先祖供養のお墓のように見えるんだけど。。。
小さな像は明らかに補修塗装がされてました!
(正面の全体像で写したかったんだけど、引きで下がるだけのスペースが無いんですーー;)
すごいね!ここまで直すとはっ!!と感心するんやけど
このすぐ後ろは完全なる廃墟。。。
実際、わたしら以外でこの場所まで見に来る人は居てるんだろうか。。。?



よし!じゃあ例の鳥居のところに行こう!
ふむ。
小道に入った分岐点を右に曲がり、しばらく進むと。。。ありましたっ!!

箱根権現御饗応

なかなか良かったなっ!
そやねー!
Kがこんなに食いつくのって、はじめてみたかもっw
そうかw



かなり広い公園なのに
あまり知られてないのか
奥にある墓地にお参りに
来られてる方くらいしか
人と遭遇しませんでした。


珍スポ好きのかたはもとより
どのテーマ像も空間を上手く利用してて、しっかりストーリーが成り立ってるので
珍スポットにあまり興味が無いかたでも楽しめる公園だと思いますよ^^




(グーグルMAPで五色園で調べると、かなり広範囲の区画になってしまうので、五色園墓地でポイントしました)


最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。