箱根神社

神奈川箱根まで来ました~♪
箱根といえば、去年噴火で有名になった大涌谷があるのですが、そちらには行かず^^;

わたくしめは、寺社見学に興味があるゆえ

箱根神社 に行きましたです。 でっかい朱塗りの鳥居っすな。
パワースポットと言われるだけあって空気感がちゃいますねぇ。

手水舎 立派な屋根ですな。 注意書きのたて札。。。ここにお賽銭入れる人がおるってことかしら?^^; 

矢立のスギ
征夷大将軍 坂上田村麻呂
蝦夷平定に際し、武運長久を願い
この杉に表矢を献上したとされる

樹齢1200年の大杉。

では、本堂へ向かいましょう。
本堂に向かう石段の途中に

曽我神社
造營之碑
神社の中には曽我兄弟の絵馬がありました。

石段に戻り、本堂へ。
鳥居をくぐると。。。

おおっ! 見事な社殿ですなっ!


。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。