日本一 こびの天狗山③

庭園入り口

右に行くと、大天狗なのですが、左に曲がり先にお不動さんを見ることに。
ちょいと滑り転げそうな道を下ると、
不動明王ののぼり旗が見えてきました。

お稲荷さんがありますな。
鳥居途中の横に、
毘沙門天不動明王の石
奥には稲荷社

大徳院
わかりますかね?。。。ちんまい不動明王が上にいっぱい並んでますw
真っ青のいぼ弘法さま 、後ろには、おみくじの考案者の元山大師のエピソードが書かれてます。

凛々しい姿の不動明王立像
一瞬、片目が取れてる??@@;と思ったのですが、右目が強調された憤怒の表情だったのですな^^;

不動明王の岩
本堂再建時、赤土の中から出てきた巨岩
独特な表情の大師地蔵たちw
なんか安部総理みたいな顔のもいてるなっw ほんまやw

庭園入り口までもどり、今度は右へ行きます。



途中に
霊祭場がありました。 こんな表現はアカンかもやけど。。。なんか脳ミソみたいな形^^;

で、ラストは
日本一の大天狗
少し下のほうからKに撮ってもらった2ショットw
そばで見ると、かなり大きいです!
(12mあるそうです)

鼻の下(裏?)に梵字書いてあるんだ~!。。。って思ってたんだけど
画像確認したら、単に塗装が剥がれ落ちてただけでしたっ^^;
すまんK。。。

天狗の鼻の下に梵字があったぞw
と言ってしまったがなw爆

GINは、仏像のことならなんでも知ってるなぁ~w
とか言われ調子にのってもうたっwww

調子にのって天狗になるなっ! ということですわな^^; 

大天狗も日本一ですが、天狗(面)の数もおそらく日本一の珍スポットでした^^






0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。