はっぴぃパラダイス! 西長寺③


ん~。。。と、どこからみようかしら。。。右端のほうから見てこうかな。。。
ピース観音の横におるのは
なに?
ネッシー?^^;
ピース観音www
弁天堂 どうやら、ここが弁天島になるんかな?



宝ヶ池  サルの像がありますな。。。決してキレイな池ではいないですが、蓮が咲いてます。
アヒル
親子カエル
ワ。。。ワシもいますな。。。
ま、池の獲物を狙う
ということで来るかもしれませんし。。。
オランウータン?。。。
ど。。。動物園から逃げてきたのかもですな。。。

デイジーダック??w
ま。。。まぁ。。。アヒルですもんね^^;
(奥に見えるのが、おそらく妙音の滝
ぺペペ。。。ペンギン?www
すまんもうフォロー出来そうにないw

ちょっと首をかしげたくなるような像もありましたが、ここの池には紅白の蓮が咲いてました♪



アロハ七福神???
これのことかしら?? (どのへんがアロハなんだろ^^;)
陶器の千手観音
めぐみ観音の後ろにある、階段のほうから上がってみます。
「あっちやで」と
向こうむくお地蔵さんw
六地蔵
ちゃんとしたっつの、なんつの。。。デフォルメされてない地蔵菩薩さんもおられます。
フクロウと、なんだろ?タヌキ??。。。若干雲行きが怪しくなってきましたなっ。。。
ラビットさんに。。。ソニックでしょ?これwww やっぱりそうきたかwww
ダルマさんがいて。。。ちょいと怪しい関係のような双子像がいて。。。なごみ観音
とまぁ~池から階段あがってくまでだけでも、ディープですw



このあたりが「慈悲と功徳のさんぽ道」の一番奥になるのかな。。。
福壽観音 他の像とは明らかに違う光沢のある黒っぽい観音さま。
おそらくこの「さんぽ道」のシンボルじゃないでしょうか。

まわりにも色々あるみたい。。。見てみましょう。
水子観音 前に涅槃像が、後ろに。。。イルカもwww

弘法大師さんと、えーっと。。。水汲み修行僧??^^;
ん~っと。。。お椀?に乗ってる像のそばに、なにこれ。。。エイ?www

倒れたはります。。。

「私はしあわせ」なんですね。
ならいいです^^;
後ろ姿で想像ついてたけど
やっぱりウルトラマンでしたっw
満願カンノン
緻密なレリーフ
石の隙間に不動明王



まだ先があるみたいです。。。
心の休憩所 
やすらぎ弥勒様がいたはりました
が、腰掛けるとこドロドロで座れそうにありません^^;
お堂が下に見える。。。
何気に上まで上がってきたんすな。
平和地蔵
中にはなにもおられませんが。。。
その先にお地蔵さんが並んでましたが
そのまま行くと山越えになりそうなので引返しますーー;


。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。