気分は歴史オリエンテーリング 五色園⑤


大半は見れたかな?

そうちゃうかなぁ?

園内MAP案内板では
道が同じ太さであるかのようになってますが
実際、車が通行できそうな道は
赤色で記した道くらいで、他の部分は歩きでしか
行けなそうにない小道になってたり
小道すら見えない箇所もあったりするのですよね^^;


。。。茂みの中になにやら像が見えました。 

お?あそこにもなんかあるっぽいで!
「なんですかぁ?」と聞き耳をたてたはりますなw

この人は賊かしら? 上ではなにやら僧侶の会議中のようです。
見つかったのか?反省したはりますな^^;
え?w お釈迦さま斬りつけようとしてる??(゚Д゚;)
いったいどういう設定なんよっ?wと思ったんですが、解説説明を見て納得しました!
夜盗耳四郎聞法の場 なるほど。これは凄く上手く再現できてると感心しましたよ。

GIN、その仏さんの上に寝転んでみてよ!w

嫌やわっ!w Tシャツどろどろなるやんかっwww 
おそらくそこに寝転べって言うと思てたけどなっw
やっぱり?^^;
それに、さすがにそこに寝るんは罰あたりのような気するし
無理っすw
そうか^^;
この奥にも小道が続いてたので、何かあるのかな?と結構歩いてったんですが、まだまだかなり先までありそう。。。

ちょっと向こうまで見てくるわっ。 小走りで見てくるK
特に何もなさそうやった。。。

そっかー^^; テンキュウ
ほな戻りましょか。
ういうい。



公園入口に戻る途中
雑木林の中に、なにやら像が見えました。(結局謎のままでしたが。。。)


少し隣に、小道があります。。。

ちょっと車では無理かもやから
歩いてササっと見てくるわっ。

りょーかい。 んじゃ、たのんます!

道を歩いて暫くすると、分岐点が。。。
左は六角堂、右は箱根権現御饗応となってます。
右のほうは、耳四郎像の先に続いてた道のようです。
たしか「特に何も無い。」とKが言ってたので、左へ行ってみます。

左の階段の先。。。今度は3方向分岐点w (まっすぐ降りた先は、灯篭があるくらいで特に何もなさそうでした)
3方向の左に進んだどんつきには
五重塔の碑

ほかに特になにもなかったので、分岐点まで戻り、3方向の右に行ってみます。汗
やけに古びた建物がありました。
これが六角堂???
でも、六角形ではないっぽい。。。
かろうじて通れそうな細道があるので更に奥へ行ってみますーー;
ありましたっ! 六角堂
六角堂御参籠 雲母坂お通い 説明板があるっ!
なにか像があるかも?と思ったんですが、まわりにそれっぽいものは見えず、堂内の様子も見えない。。。
そこらじゅうにタケノコが生えてるくらいで特に何も見つかりませんでした。。。orz 
(一応補足。。。「タケノコをとるな!」という立て札があるので、くれぐれも採って帰らないように^^;)




。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿