マニアックすぎっ 風天洞③

再び仏像群のほうへ目をやります。
カエルさんの上にカエル
本場中国の岩窟寺院から
送られたレリーフの1つ。

なるほど、仏像の諸所に違和感があったのは、中国からのも混じってたからなんだね。

注。画像クリックで別アングルのUPが出ますw




。。。って
Kがしゃがみ込んで微動だにせず
一点を見つめ写真を撮っていた。



ん?どうした??何かあるん??

この人(像)、裸やねんっw
へ?おっぱい丸出しのは他にもあったで?w
やw この人はあそこもなんよっw
そうなんかっwww ほんまやっw


この寺にも、ハート模様の灯篭があるね。


突き当たりの分岐点
自動車観音だと?@@; (中央の観音様)
左右の金色観音は、
防災観音招福観音とのこと。(お姿はどちらも水子観音じゃ?^^;)
自動車にデ~ンと乗る観音様の絵w
よくよく見ると
手に自動車のホイール持ったはったw



分岐点左側
鳥居は龍だけど御祭神はヘビの祠
でっかい恵比須天神
神牛
乃木希典東郷平八郎の像
一番奥、重機の横に。。。
なんだろ?楊貴妃??
像の向かいに
大聖寺(読み不明)
そばに水かけ大黒天がありました。 (てか、ここに仏像の頭必要?)

ここからまだまだ下に道が続いてる模様。。。
なので、分岐点右側を先に見てみることに。



分岐点左側(山側)
雰囲気のある階段がありますが、まずは右横の道から攻めてみようかと^^;
男女陰陽石・大石仏群像・畜生供養塚・十界総供養。。。これはかなり見所がありそうな予感。
でも、かなりの距離ありそうっw こんだけあるってことは、だいぶ先まで続いてるんだろうな。。。

てなワケで階段側からに変更^^;



。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。