マニアックすぎっ 風天洞⑨

なんだあなぁ~。。。と思いつつ、最後にチラっと山手側を見に行く。

ん? 1日定光物、2日燈明仏。。。31日まであるんかな?
日付順に、ずーっと石仏が。。。
28日大日如来の ┐(´д`)┌ヤレヤレなポーズがツボったw
29日薬王菩薩の頭が無い。。。汗 ってか、31日はどこだ??
なんなんだよw。。。と、思いつつ31日を探す。
曲がったところに31日もありましたっ!
。。。んやけど、日月火水木金土てwww おまけに北斗七星まであったw

この先は、鎖が張ってあるので立ち入り禁止のようですな。。。
向かいの奥にも何やらいっぱいありそうだが、結構長そうだし
爆音トラップがあるかもなんで諦めることにしました。



以降は、Kが撮った巨岩石内の様子


お札ペタペタ。。。まるで幽遊白書のムクロやなっw
岩内の天部には大きな楊柳観音の絵。
これはたぶん丸見えさん(大楽乗観世音菩薩)ですな。

洞窟に入らなかったのに計9記事にもなっちまいましたな。。。すみませぬ^^;

おばさんの一件で、全部は見てまわれませんでしたが噂通りの超珍スポットでしたので
珍スポ好きの方は行かれてみてはいかがでしょう。。。

ただし、注意点が3つ
  1. 突然の爆音トラップに要注意!
    (わかってるだけで3箇所ありました。。。まだまだあるかもです)
  2. 境内周りは無料で撮影自由ですが、洞窟に入る場合は1000円かかります。
    (入洞拒否して境内のみってのは難しいかも)
  3. 藪蚊やアブなどが結構飛んでますので刺されないように。






最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿